<< 2012 Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>

苦痛

頭の中は・・・もうゴチャゴチャです。

信用を失くしました・・・自業自得です。

でも見捨てられしまい、ショックです。

それだけは無いと思っていたので・・・。

本当にバカです。生きてるのが嫌です。



 
スポンサーサイト


現実逃避

落ち着かないよぉ~! 落ち着かないよぉ~!
胸が苦しいよぉ~! ワイパ効かないよぉ~!

うぅ・・・もう眠剤飲んじゃおう・・・。
リストカットでもして、痛みを他に向けよう。

甘えられる人がいないのは辛いなぁ。

1年前の私と今の私、全然成長してない。
本当に嫌になる。何度、繰り返すんだろう?

何? また休養入院した方がいいのかな?
入院支度するお金が全然ないよ。

消える事が出来たらいいのになぁ・・・。
バカは死ねー! クズは死ねー!
生きてる価値なんかないんだよな・・・私。


 

あー

診察日でした。
頭痛外来への紹介状を書いてもらいましたー。

でも重要な「死にたい」と思ってしまう事を
言い忘れて帰ってきました。

やっぱりバカです。本当に頭悪いです。

次の診察は1ヶ月後だけど何とななるでしょ。


 

空元気

AC(アダルトチルドレン)は嘘つきだ。
昔から私も嘘つきだ。
嘘つき・・・というか自分の体の変化に興味がない。

だから友人に言われるまで鎮痛剤依存にも気付かなかったし
それでも「大丈夫」「平気」と言う事が多かった。

自分に優しく出来ないのに他の人に優しくできるはずない。


・・・そんな事を思いながら家に帰ってきた。


あ。主治医にリスカを注意された。
やりそうになったら、まず落ち着いて行動に移さないで、と。
来月の診察日まで不安だなぁ。

 

ちょっとの自立

スーパーに行って調味料など、まとめ買いしてきた。
重くなるのは分かっていたのでリュックで出掛けた。

経済的にも炊事を少ずつやっていかなくちゃ・・・。
どうにも料理は好きにはなれないけど
毎日のようにコンビニ弁当は厳しくなるだけだ。

私には頼るところはないから、自分でやらなくちゃ。

 

春・・・

今日は眠くて寝て終わっちゃった感じ。
春のせいかな? 春のせいにしよう。
だけど寒いよね?

桜を見に散歩に行こうかと思ってたんだけど
計画倒れで終わっちゃったなぁ。


 120407.jpg

今月は春用の靴を買いたいと思っていて
欲しいデザインの靴を見付けて
「可愛い~☆」と思い即購入しちゃった!
こんなに高いヒールの靴を履きこなせるかな?

 

塚本晋也作品

また新作の映画が上映されてる。
観たいなぁ。


映画 『KOTOKO』 
Cocco 初主演 / 塚本晋也監督 最新作


でも内容がねぇ・・・
フラッシュバックしそうなんだよね。

塚本晋也の作品だから観に行きたいけど
この作品は・・・1人で行くのは怖いなぁ。

 

眠りが浅く早朝覚醒してしまいます。
熟眠感がなく日中も眠いです。
あとゴチャゴチャした夢を見ています。
私の夢は精神状態が直に反映しています。

最近は恩師が毎日のように出てきます。
夢の中の設定はムチャクチャでも
恩師は私の教師でいます。

夢の中で恩師の姿を見付けると
助けを求めて安心している私がいます。
病み始めた直後の夢に良く似てます。
追詰められると恩師が出てきました。

家族が健在だった頃でも
家族ではなく恩師に助けを求めました。
恩師は私の中で数少ない信頼できる大人として存在している人です。
幾つになっても子供が親に甘えるように、
今でも生徒として恩師に救いを求めているんだと思います。


今も助けを求めているのかもしれません。
最近連絡を取ってないせいもあるかもしれません。
いつでも電話してこい、と言ってくれてますが
この時期は忙しいだろうと思い遠慮してます。
本当は話がしたいですが・・・
久しぶりに手紙でも書こうと思っています。


私が立っている先に闇があるように感じています。
精神的には安定してますが、少し息苦しい毎日です。


 

一人で近所の桜並木を
散歩してきましたー。

私と同じように写真を
撮ってる人も多かったな。

定年を迎えたような
ご夫婦が和やかに散歩してて
ちょっと羨ましかったなぁ。

 


 

少しの変化

歩くスピードは遅いんだけど散歩をした。
空は青くて広くて大きい。
やっぱり日の光を浴びるのは大切だよねー。

 120409.jpg

都心で生まれ育っていたけど、
私は都心にはもう住みたくないな。
都心は空が狭いから嫌いだ。

都心は便利だし楽しいけど住む所じゃない。
心が病むだけだ。
日の当たらない公営アパートに住んでだら
健康的な暮らしなんて出来ないよ。
正しく我が家族は病んだ。
理由はそれだけじゃないけどさ。


散歩のついでに少し離れたスーパーまで行った。
大した距離じゃないのに行けなくなったスーパーに
歩いて行けたのが嬉しかったんだ。
普通の人ならクズ人間の話だけど私には大きい事。
ちょっとだけ・・・また一歩前進・・・かな??

 

KOTOKO

 kotoko_s.jpg

1人で塚本監督の新作映画を観てきた。
いやぁ・・・見応えありました。
軽くフラッシュバックしましたけどね。

この人の作品は痛々しかったりするけど
「生」を感じるから好きなんだよなぁ。

やっぱり生きていかなくちゃ・・・て思う。

 


 

沈下

昨日のテンションが高過ぎた上に
また落ち込む出来事があって・・・急降下。

あぁ~~~、こうなるとダメだわ。
腐っていくのが解かる、もうイヤ!
何でこんなに成長しないの!?

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!

また浮上するのに2~3日かかりそう。
厳しいなぁ・・・。


何で生きてるんだろ? 私は何してるんだろ?


 

余り

ASPARAGUS」 の
4/22(日)渋谷でのライブチケットが1枚余ってます。

どうしよう?

誰か一緒に行ってくれる方いませんかねぇ??
1枚、3000円(別途ドリンク代)しますけど・・・
どうですかねぇ??

 



一緒に行ける人がいなかったら自分の分も売ろうかな・・・

 

眠い・・・

相変わらず早朝覚醒が続いてる。

今日も5時に目が覚める。
なんで?
頭の中がスッキリしない。

落ちている今・・・早朝覚醒は辛い。

人間関係って本当に難しいな。
距離の取り方が分からない。
考えると頭が痛くなる。
もうイヤになって不貞寝に逃げる。

切り換えがしたいのにな。
うーん。うーん。

 

無駄

私の存在が無駄過ぎる。

必要とされてないし。

必要とされたいのか、
今はもう分からないけど。

私って、どうでもいい。
マイナス思考全開だなー。


えっと・・・また少し自分を
見失って闇の中に居ます。

 

ゼロ

ヤル気なし。 ダメ女。
生きてる資格ない女。
私はとても無駄な存在。
誰かを楽しくさせたり
喜んでもらえる事も
役立つ事も出来ない…。
無能な人間。
色々行き詰まってて、
とてもマイナス思考…。

でも今月は予定があるから頑張る。

 

今夜は棒々鶏なり。
ルクエに入ってます。
ササミよりもキュウリとモヤシが
美味しいです。
とりあえず節約するべく
自炊しております。



 

いつも頭の隅には姉がいる。
ほぼ毎晩、夢にも出てくる。
姉の姿が消える事は、まず・・・ない。
いつまで引きずっているのか?と
他に楽しみを見付けろ、と言う人がいます。
姉の死が過去になるのが
いつになるのかは誰にも分かりません。
傷が癒えるのには時間がかかるので
少々放っておいてほしいとも思います。
それに過去にしたいのかも分かりませんが。
私には年上の同性で、私と同じような病気で
何でも話せるような相談できる人がいない。
姉は良くも悪くも私のお手本だった。
面白い情報も姉から教えてもらった。
そんな人がいなくなったから
どうしていいか分からない。
新しい面白い情報が入らないので
今とても暇に感じてたまらなくなる時がある。
やっぱり私は家族を作りたい。

 

納豆

今夜の夕食は油揚げの納豆包み焼き。
質素です。
薬味を入れれば良かったなー。




 

底辺

クズはクズなりに生きてる。
でも学習しないので腹立つ。
自分の事だけどさ。
少しは学習しろよ!と思う。
楽になりたいんですけどね。
簡単じゃないよね。



 

健康的に・・・

あぁ~。今朝は4時に目が覚めた・・・。
それでも健康的な感じに朝食を作って食べたよ。
ほうれん草って美味しいなって思った。

120417.jpg


 

健康的に・・・

あぁ~。今朝は4時に目が覚めた・・・。
それでも健康的な感じに朝食を作って食べたよ。
ほうれん草って美味しいなって思った。

120417.jpg
 

喪失感

最近は毎日のように喪失感に襲われる。
逃げても逃れられない。
何もない。私には何もないんだなぁ…。
寂しいだけなのかなぁ?


 

寂寥感

寂しいけど身を寄せる所はないし。
でも一人で居たい気もするし。

来週ワーカーが訪問する事になった。
面倒臭いな。

頭が痛くて夕方ロキソニンを飲んだ。
右肩が痛くて腕が上がらない。

安定してるようで不安定。何かヤダ。


 

忘却

ブログの更新を忘れてました。
調子が良いんだか悪いんだか。

あの人にとって私って何だったんだろ?
連絡しずらくなっちゃったな。
無駄な存在だったんだろうな。
私、本当に男を見る目ないな。

今更こんな事考えてる私って頭悪い。

 

不調…

今夜は楽しみにしてた
ASPARAGUSのライブ!!
なのに朝から強烈頭痛…。
ムカつく!
でも楽しんでくるぞぉ!!

 

ASPARAGUS

わ~~い! 最前列で聴けた!
いい汗かいて良い気分よぉ~!

でも脚がガクガクで痛いけどねwww
明日、筋肉痛なのは確定だな (Ф∀Ф)

久々に楽しんだ!
余韻が残ってて今もハイテンションのまま。
クールダウンしたいな ( ゜ω゜) 

 

今夜の夕食は豚キムチ。
東海漬物のキムチが好きさ♫
美味しく頂きました (ↀ∀ↀ)




ちなみに予想通り、筋肉痛ですw

 

米を炊く

今月はちゃんとご飯を炊いて
簡単な料理もして節約したら
先月よりお金に余裕が出来た。

単純に嬉しいねぇ w(*´∀`*)w

やっぱり自炊すると違うね。
少しずつ預金でもしよう。


 

なんかヤバい

1204253.jpg
もう葉桜だねー。切ないねー。

何かちょいちょい動いてるんですが…
少し躁状態なんじゃないかと不安になる。
大丈夫かなぁ??

でも生理前って…いつもこんな感じかぁ。


1204251.jpg
珍しく宅呑み。テーブルの上はオッサン。



 

自 己 紹 介

    か ず ノ 助 (女性)

   2001年『鬱病)』 発病
       『依存(嗜癖)体質』

   父 病死、自死遺族(母・姉)、天涯孤独

   精神障害者保健福祉手帳 2級

   かずノ助の略歴

   1日分の処方薬 2018.08.26更新

   ブログ
   精神福祉に関する情報局 運営中

   自 殺 に つ い て

最 新 記 事

カ テ ゴ リ

     かずノ助の日記 (2791)

     ×××× (3)

     精神福祉の情報局 (2)

     やすけの日記 (16)

最 新 コ メ ン ト

メ ー ル フ ォ ー ム

 名 前:
  

 メール:
  

 件 名:
  

 本 文 :
  

   

月 別 ア ー カ イ ブ

訪 問 者 数