<< 2017 Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>

自殺について


私は鬱病なので、希死年慮が強くなる時がある。
死にたくてたまらなくなる。

私は母と姉を自殺で亡くした自死遺族でもある。
遺された者の気持ちもよく分かる。

でも私は自分で自分を殺すような事はしない。
両方の立場で苦しんでいるからこそ伝えたい。

自殺したいくらい苦しくて辛くなったら
手をあげて「死にたい! 苦しい! 辛い!助けて!」
…と叫んで手を挙げて助けを求めてほしい。
必ず誰かが貴方の手を握ってくれる人がいる。

どんなに死にたいと思ってもいい。
どんなに死にたいと言ってもいい。
だけど自殺なんかしないでほしいと願う。

この世を生きるのは辛くて見苦しい姿だ。
だけど人間らしい。
貴方のままで生きていてほしい。

あと私が伝えたい事は、もう一つ。

貴方は生きてる価値が充分にある。
だから自殺は決してしないでほしい。


 

自 己 紹 介

    か ず ノ 助 (女性)

   2001年『鬱病)』 発病
       『依存(嗜癖)体質』

   自死遺族(母・姉)、天涯孤独

   精神障害者保健福祉手帳 2級

   かずノ助の略歴

   1日分の処方薬 20117.04.25.更新

   ブログ
   精神福祉に関する情報局 運営中

   自 殺 に つ い て

最 新 記 事

カ テ ゴ リ

     かずノ助の日記 (2720)

     ×××× (3)

     精神福祉の情報局 (2)

     やすけの日記 (13)

最 新 コ メ ン ト

メ ー ル フ ォ ー ム

 名 前:
  

 メール:
  

 件 名:
  

 本 文 :
  

   

月 別 ア ー カ イ ブ

訪 問 者 数