<< 2017 Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>

トラウマ


私のトラウマは大きく二つあります。
「家族の自死」と「介護の仕事」です。
今でも生々しく夢に 毎日のように出てきます。

以前は家族を思い出しては
軽いフラッシュバックにして
泣きまくってましたが ここ近年はありません。

20160125.jpg

治ったのではなく 重い蓋をしているのです。
今の病院で心理テストをして 私も危険と知り
衝動的に同じ事をする可能性がある、と
自覚が出来てから 大きく変わりました。

むやみやたらに 思い出して 衝動的になりたくない。
私は生きていきたいのです。
それに家族の事に囚われ過ぎてたら 何も出来ません。

だから安心・安全な病院に入院した時だけ
重い蓋を外すようにしています。
主治医からも そうするように言われていますし、
一種の本能な自己防衛が働いてるようです。

無事に退院してきので 死ぬような事がないように
していきたいと思います。
さて…次は入院は 姉の命日の冬あたりかなぁ?


 

1978:>直さん
いつもコメントありがとうです。

入院前の状態が嘘のように動けてますよ。
でも焦らずマイペースでいきますね。
1977:おかえり
ゆっくり過ごせてよかったね。
のんびりすごしてね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
自 己 紹 介

    か ず ノ 助 (女性)

   2001年『鬱病)』 発病
       『依存(嗜癖)体質』

   自死遺族(母・姉)、天涯孤独

   精神障害者保健福祉手帳 2級

   かずノ助の略歴

   1日分の処方薬 20117.04.25.更新

   ブログ
   精神福祉に関する情報局 運営中

   自 殺 に つ い て

最 新 記 事

カ テ ゴ リ

     かずノ助の日記 (2740)

     ×××× (3)

     精神福祉の情報局 (2)

     やすけの日記 (14)

最 新 コ メ ン ト

メ ー ル フ ォ ー ム

 名 前:
  

 メール:
  

 件 名:
  

 本 文 :
  

   

月 別 ア ー カ イ ブ

訪 問 者 数