<< 2017 Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>

突然の涙


本日1月6日は姉の誕生日でした。
生きていれば 46歳になっていました。
「一体どんな46歳になっていたんだろう?」
そんなことを思ったら、涙があふれだして
止まらなくなってます。

命日も乗り越え、年末年始も乗り越え、
少し気が緩んだのかもしれません。

でも ここは安心・安全な場所。
姉を偲んで たくさん泣きます。

何度も書きますが、本当に生きてて欲しかった。
今の私は 本当に寂しいし 悲しい気持ちです。
ひとりぼっちです。


人は「私は悪くない」と言いますが 自責します。
姉が亡くなる前に 自殺をほのめかしていたのを
私はわかっていました。
でも止める事もせず、良からぬ事を言ってるな…と
思っているだけでした。
もしかしたら止められたのかもしれない…と
いつも心のどこかで思っています。
それは姉だけじゃなく、母も同じように思ってます。


たまには泣かないと、ダメですね…。
早く眠剤を飲んで寝てしまいたいです。

20160106.jpg


 

1988:>直さん
いつもいつも ありがとう!

直さんと姉は同い年だったんですねぇ。
ますます親近感が湧きますねぇ。

いっぱい泣きましたよ。スッキリしました。
1987:こんばんわ
お姉さんのお誕生日なんやね。
おめでとう♪
私も46やよ。1970年生まれなんやて。
お姉さん綺麗やから、素敵な女性になっとったと思うよ。
今日は沢山泣いてお姉さんを思ってあげてね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
自 己 紹 介

    か ず ノ 助 (女性)

   2001年『鬱病)』 発病
       『依存(嗜癖)体質』

   自死遺族(母・姉)、天涯孤独

   精神障害者保健福祉手帳 2級

   かずノ助の略歴

   1日分の処方薬 20117.04.25.更新

   ブログ
   精神福祉に関する情報局 運営中

   自 殺 に つ い て

最 新 記 事

カ テ ゴ リ

     かずノ助の日記 (2740)

     ×××× (3)

     精神福祉の情報局 (2)

     やすけの日記 (14)

最 新 コ メ ン ト

メ ー ル フ ォ ー ム

 名 前:
  

 メール:
  

 件 名:
  

 本 文 :
  

   

月 別 ア ー カ イ ブ

訪 問 者 数