<< 2017 Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>

早朝覚醒


珍しく早朝に更新をしています…。

退院後は過眠で 悩んでいましたが
最近は中途覚醒、早朝覚醒に
悩まされております…。
3〜4時に 起きることが多いです。

眠りが浅く 頭の中がグルグルしてる感じです。

「向精神薬ばかりに頼らずに、
 副交感神経を作用させて
 リラックスさせる方向も考えては?」
という話を 友人が話していました。
確かになぁ…と思いました。
本当は湯船に浸かるようにするとか
ストレッチするとかした方がいいんですが…。

昨日、訪問看護師さんからも
「確かに強い薬や 薬を多く出してもらうより
 そういう工夫も必要かもね…」と。

看護師さんから とある方法を教えてもらいました。
「YouTubeでα波が出る寝る時用の音楽があって
 睡眠・音楽で検索すると たくさん出てくるから
 聴きながら寝るは 私的にオススメですよ!」
とアドバイスをもらいました。



早速 昨夜試してみたんですが
ちょこちょこ目が覚ましたりして
やっぱり4時に覚醒してしまいました。
でも眠りの質はいい感じがしています。
「寝たなぁ」という感じはあります。

たくさん曲があるので 好みの曲を
探していきたいと思っています。


 

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
自 己 紹 介

    か ず ノ 助 (女性)

   2001年『鬱病)』 発病
       『依存(嗜癖)体質』

   自死遺族(母・姉)、天涯孤独

   精神障害者保健福祉手帳 2級

   かずノ助の略歴

   1日分の処方薬 20117.04.25.更新

   ブログ
   精神福祉に関する情報局 運営中

   自 殺 に つ い て

最 新 記 事

カ テ ゴ リ

     かずノ助の日記 (2740)

     ×××× (3)

     精神福祉の情報局 (2)

     やすけの日記 (14)

最 新 コ メ ン ト

メ ー ル フ ォ ー ム

 名 前:
  

 メール:
  

 件 名:
  

 本 文 :
  

   

月 別 ア ー カ イ ブ

訪 問 者 数