<< 2017 Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>

入院20日目

今日やっと主治医と面談の順番が来た。

週末からの出来事などの話をした。
主治医からシラフの目になったと言われたけど
前はどんな目つきしてました?と聞いてみたら
「なんか酔ってるような目つきしてたよ。
 視点が定まらないような感じ。」
と言われて「そうなんだ…」という感じだった。

地中から出てきてから、どうしていくか方向性が
見えてきた感じで、気合が入ってたけど
「自死する可能性が高い事を忘れないようにね」と
主治医にチクリ! 「あぁ…そうだった…。」

「自分を大切に、自分が主役の人生を歩まないとね。」
最後に一言、言ってくれた。
私の人生だものね、有意義に生きないとね。
色んな事に向き合う事は辛い事も多いけれど頑張るよ!


 

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
自 己 紹 介

    か ず ノ 助 (女性)

   2001年『鬱病)』 発病
       『依存(嗜癖)体質』

   自死遺族(母・姉)、天涯孤独

   精神障害者保健福祉手帳 2級

   かずノ助の略歴

   1日分の処方薬 20117.04.25.更新

   ブログ
   精神福祉に関する情報局 運営中

   自 殺 に つ い て

最 新 記 事

カ テ ゴ リ

     かずノ助の日記 (2740)

     ×××× (3)

     精神福祉の情報局 (2)

     やすけの日記 (14)

最 新 コ メ ン ト

メ ー ル フ ォ ー ム

 名 前:
  

 メール:
  

 件 名:
  

 本 文 :
  

   

月 別 ア ー カ イ ブ

訪 問 者 数